腹筋は正面よりも腹斜筋が大事

腹筋する女性

 

女性が30代くらいになって、お腹の贅肉が気になってくると、まず考えるのが「腹筋をしよう!」ということではないでしょうか。
腹筋をするにしても、大事なのは正面の筋肉ではなく脇腹の腹斜筋を鍛えたほうが効率的なのをご存知ですか?

 

一般的な腹筋運動では、やり方によって腰を痛めてしまいます。
お子さんを抱っこするのが大変になりますし、仕事や家事で中腰になれないこともあります。

 

腹斜筋の筋トレでは、腰への負担を軽減しているので、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

腹筋

 

足を肩幅に開いて真っすぐ立って始めます。
右の膝を曲げて足を上げたら、左肘をつけるように寄せて下さい。
反対側も同じようにします。
左右交互にして20回繰り返しましょう。

 

 

この運動をするときは反動をつけるとか勢いでする必要はありません。
運動は、ゆっくりと動いたほうが効果が高くなりますので、疲れることもなく続けられます。

 

1日に20回1セットを続けてもいいですし、余裕があるときには何セットか間をおいて実践することをオススメします。
一般的な腹筋運動とは違って、急激にキツイ運動をしませんので、筋肉痛にもなりにくいですよ。
5分もかからずに出来る腹筋ですから、合間を見つけて試してみてください。

韓流アイドルもやってる?腹筋トレーニングで理想のくびれをゲットしよう!

 

韓流アイドルはみんなため息が出るほどスタイルが良い人ばかりです。
あんな理想のスタイルを、どうやったら手に入れられるのでしょうね?

 

そこで今回、実際に韓流アイドルが行っているダイエット法を紹介します。
憧れのアイドルと同じダイエット法なら理想のスタイルに近づけるかも、頑張ってダイエットしましょう!

 

ここで紹介するのは、韓流アイドルの「少女時代」のユナや、「f(x)」のクリスタルのトレーナーさんが教える腹筋トレーニングです。
シックスパックが見事な筋肉ムキムキのトレーナーさんがすすめる腹筋トレーニングってハードそうですが、
続けると確実に効果は出そうです。さっそく見てみましょう。

 

韓流アイドルの腹筋トレーニング
  1. 両ひざを立てて床に仰向けに寝ます。(床が痛いときはヨガマットなどを敷きましょう。)
  2. 息を吸いながら両腕を上げ、腹筋に少し力が入るぐらいに上体を少し起こします。
  3. 息を吐きながら腕と上体を下げます。これを繰り返します。(約10分間)

 

10分間というと運動不足の人にはかなりキツイ時間ですね。
韓流アイドルの方は、普通の腹筋運動もするときは100回以上するのが当たり前のようです。
あの美しいプロポーションを保つために、日々ダイエットに励んでいるのが分かります。
好きな韓流アイドルを思い浮かべながら、1分ずつからでも始めてみませんか?
効果は韓流アイドルのみなさんを見れば一目瞭然なのですから。

 

 

キツイ腹筋が無理!という方にも簡単なお腹痩せ法があります>>